スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両陛下が帰京=静岡では療養所を訪問(時事通信)

 第61回全国植樹祭出席などのため22日から神奈川、静岡両県を訪れていた天皇、皇后両陛下は24日夕、帰京された。
 これに先立ち両陛下は同日午後、ハンセン病の元患者らが入所する「国立駿河療養所」(静岡県御殿場市)と「神山復生病院」(同)を訪問。ハンセン病施設への訪問を長年続けている両陛下は、それぞれ納骨堂や墓地で白菊を供え、入所者と懇談した。 

年金保険料などを免除・猶予=口蹄疫対策で―厚労省(時事通信)
民主内に首相責任論も=普天間、県内移設で(時事通信)
<不同意堕胎>「勤務先から子宮収縮液入手」と供述(毎日新聞)
巨匠から新進作家まで 「日本の書展関西展」大阪で始まる(産経新聞)
江本氏、国民新党から立候補(産経新聞)
スポンサーサイト

参院定数を40程度削減=民主、参院選公約で明記へ(時事通信)

 民主党政治改革推進本部は17日午後、国会内で役員会を開き、夏の参院選マニフェスト(政権公約)に参院定数の「40程度削減」を明記することを確認した。同本部は当初、40削減を打ち出す方向だったが、参院の選挙制度改革とも関連するため、幅を持たせることにした。 

原口総務相に是正申し入れ=ネットの児童ポルノ対策―国家公安委員長(時事通信)
普天間「月末へ最終努力」=首相(時事通信)
資格試験の二段階化を=公認会計士協(時事通信)
<廃棄物処理>環境相の確認取らず冷蔵庫輸出 業者を逮捕(毎日新聞)
タクシーのトランクに運転手の遺体、殺人か/神奈川・平塚(カナロコ)

医師装った疑い 44歳の無職逮捕 岩手、着任直前 (産経新聞)

 岩手県警宮古署は、県立病院の採用で医師免許がないのに医師に成り済ましたとして、医師法違反の疑いで自称大阪市天王寺区上本町、無職、一宮輝美容疑者(44)を現行犯逮捕した。

 岩手県宮古市では医師不足が深刻化している。県によると、一宮容疑者は3度の面談を経て10日に宮古市の県立宮古病院に着任予定だった。平成20年11月、病院側に「テレビの報道番組で宮古市が医師不足と知った。地域医療に興味がある」などと応募の理由を説明したという。

 逮捕容疑は8日午後6時半ごろ、宮古市内で同病院職員に対し循環器科の医師を装ったとしている。容疑を認めているという。事前に提出した医師免許証の写しに厚生労働大臣の印がないなど不審な点があることに病院職員が気付き、県警に相談して発覚した。

天皇、皇后両陛下 東京都内の学童クラブを視察(毎日新聞)
和解協議応じる方針 B型肝炎訴訟で閣僚会合(産経新聞)
雑記帳 双子のヤギ「りょうま」と「おとめ」 め~コンビ(毎日新聞)
走行音装置付けたEV体験=視覚障害者「車いるの分かった」-国交省(時事通信)
日本一の大阪ブドウ復活を 駒ケ谷地区再生へ熱い思い(産経新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。